報道関係者各位

2012年3月28日

ブラビオ株式会社

新iPadにも対応。Googleのクラウド上のプロジェクト&タスク管理の無料サービス
『ブラビオ・プロジェクト2.0』をリリース。20の新機能と最大10倍の高速化を実現。
導入社数3万社を突破。エンタープライズ対応にてカスタマイズも同時に開始

2010年10月末にリリースいたしました『ブラビオ・プロジェクト』はGoogleAppsEngine上で提供する、プロジェクト管理をベースにしたコラボレーションツールです。従来のエクセル等の表計算ソフトを使う方法に比べて飛躍的に使いやすく、簡単な操作でメンバーとの情報共有を実現します。そういった使いやすさをご評価頂き 発売開始15ヶ月で3万社の導入を突破し、現在も増え続けています。

さて、本日リリースさせていただく『ブラビオ・プロジェクト2.0』はこのようなお客様の声を反映しつつ、従来のクラウドで提供されるプロジェクト管理のどの製品に比べても『シンプル』『かんたん』『リーズナブル』という特徴を生かしながらエンタープライズマーケットでも使いやすい機能やUIを実装しており、100ヶ所を超える改修と20を超える新機能を搭載し、同時にベースエンジンである『Google Apps Engine』の改良により最大10倍の高速化を実現しています。

新機能の目玉である『プロジェクト横断ビュー』は複数のプロジェクトをクラウドサービス上で横断して確認することができ、『担当者別の負荷状況の確認』『社内のプロジェクトの稼働状況の一覧確認』を大規模の客様でも簡単に可視化することができる便利な機能です。

その他『タスクリンク』機能は"ワークフロー"のように前工程のタスク終了時に自動的に次の工程へのメール通知、『達成率表示』はタスクグループごとの達成率を視覚化し、『マイルストーン』はプロジェクト別にタスクとは別の基準日等を設定しメンバー間での共通情報を共有します。

また、今回のメジャーバージョンアップに加えて要望の多かった『エンタープライズ対応』にも"ユーザー管理"の大幅な改善や各種カスタマイズへの対応等にて積極的に対応を開始いたします。



主な新機能一覧

その他合計20以上の新機能を盛り込みました。(β版からの正式FIXを含む)

その他のトピックス

以上、今後も様々なトピックスをもって今後ともブラビオ・プロジェクトは成長予定です!

ブラビオ・プロジェクト(プロジェクト管理サービスhttp://brabio.jp/)
:リリース開始1年で30,000社の導入実績を持つプロジェクト管理サービス

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。

本リリースの画像素材はこちらからダウンロード頂けます